外見を磨こう!その2

 

さて、清潔感を作り出すには具体的にどうすればよいかです。

答えは、次の3つです。

①髪 ②服 ③顔

これはこの順番に、大切です。(髪が一番、次は服装、その次は顔です)

 

まず①髪。

これは、ずばりちょっといい美容院に行きましょう。

ホットペッパービューティーを見て、口コミの高いところで切ってもらいましょう。

少しくらい高くても、モテのための投資と思ってください。

そして、ハゲている人は短く切ってください。無理やり隠そうとすると

より目立ち、不潔な印象が与えられます。

ホットペッパービューティー|美容院・美容室・ヘアサロンの検索予約サイト

 

続いて②服。

これについては、まずは都会のおしゃれな服屋さんに行ってください。

そして、「マネキン買い」をして下さい!

服でダサくなる一番の原因は、全体のバランスが合っていないことです。

おしゃれな服屋さんのマネキンは、今売っている服の中で

特に勧めたいものをコーディネートを考えて売っています。

 

マネキンを見て「これ似合いそうだな!」と感じたら、試着し、良ければすべて購入。

これで完璧におしゃれになります。

※靴まで購入してください!靴は服装の中で一番大事です。

 

③顔。

これは、生まれ持ったものではありますが、顔の筋トレとリンパマッサージで

だいぶ変わります。女性の場合はメイクについての勉強も大切です。

これらについての本を読むことをオススメします。

 

人は「10冊その分野の本を読むと、その分野に詳しい人になる」と

言われています。

 

10冊メイクの本を読めば、身の回りの人の中では

メイクに詳しい専門家と言われるレベルになるでしょう。

そして、誰でも「あ、ちょっと可愛いな!」と

 思われるレベルのメイクに達することが可能です。

 

顔の筋トレとリンパマッサージについて私のおすすめ本を

載せておきます。

実際に私が初めて効果のあった本です。

これらの本の内容を実践したら、友達に

「あれ?ちょっとイケメン風になった?!と言われました。

「風」で満足です。(笑)

まずはここから始めてみては以下かでしょうか?!

 

 ●「できる男の顔になるフェイス・ビルダー」

 

●「デカ目テクニック(樋口メソッド)」

 

●「一瞬で小顔になる!耳たぶまわし」