コミュ力をつけよう!~何度も会いたくなる会話とは~

出会いの場に行く準備は出来ました。外見も最低限の清潔さを確保しました。

 

ここまで来たら、恋人を作るのに必要なことはあと一つ!

 

そう!コミュ力(コミュニケーション能力)です。

 

恋愛において、好きな人に対して「恋人」という地位を獲得するには、

当然のことながら親密感を深める必要があります。

 

そして、その親密感を深める確実な方法としては、

「フットインザドア・テクニック」というものを使います。

簡単に言うと「接触回数を増やす」ということです。

 

「そんなこと言ったって何回も会うのが至難の業なんだよ!」

とあなたはおっしゃるかもしれません。

 

そんな弱音を吐くあなたの口に、

西野カナの「会いたくて」のCDをつめこんでやります!

 

必ず何回も会うんです!

まずは、意気込みが大事です。方法はこのブログに任せてくださいっ!

 

実は人間には何回も会いたくなる会話というものがあります。

 

それは、「相手に質問をする」ということです。

人間はどんな人も本来自分の話をしたがる生き物なのです。

そして、「自分の話をたくさんできた相手に対して好意を抱く」

という性質があります。

これを利用するのです。

 

具体的にどのくらい質問をすればいいのか?

 

その答えとして、

「15分間に9回以上質問をすると印象が良い」という研究があります。

 

...「15分間に9回以上って多くね?」

と、思うかもしれません。

 

しかし、まだ親しくない人に対して仲良くなるためには、

だらだらと長く会話をするよりも、

短い時間で、一気に親密感を勝ち取っていくことが得策なのです。

 

ですので、初めてのデートや、パーティーでの会話では

「15分間に9回以上」の質問を心がけて下さいね!

そうすることで、何回も会いたくなる相手になることが出来るようになります!

 

次回記事では、「実際に質問ベースで会話をするときに心がけること」を

具体的に書きたいと思いますので、是非参考にして下さると嬉しいです。