モテる性格が明らかに...!?

こんにちは!

 

今日は最新の研究で明らかになった、

「モテる性格」についてお教えしたいと思います。

 

みなさん「モテる性格」とはどんな性格だと思いますか?

 

男性だったらオラオラ系?女性だったらぶりっ子なほうがモテる?

などなど思われることでしょう。

 

確かに一見そのような人たちの方がモテやすいのではないかと思えます。

 

しかし、最新の研究で明らかになったモテる性格というのは

全く別物だったのです。

 

今回は最新の心理学の研究で明らかになった

男性版のモテる性格トップ3を見ていきましょう。

 

ででん!

1位 親切

2位 知性がある

3位 ユーモアがある

 

どうでしょう?意外な結果だったでしょうか?

この3つの性格を備えていると間違いなくモテます。

 

順に見ていきましょう。

 

1位 親切

1位が1番意外に思われたのではないでしょうか?

ある研究によると親切な性格と判断された人は

性体験の数が多いという結果がみられたそうです。

また、親切な人と自信の有る人を比較した場合、

なんと4倍も前者の方が魅力的に見えるという研究結果もでています。

また、3ヶ月以上の長期的な関係を築く場合に関して、

親切な人の方がイケメンと比べて上手くいくという研究もあります。

 

そう言われても、そんなにすぐに親切になんてできないよ!

とおっしゃる方もいるでしょう。

そんな方には「アダムグラントの5分ルール」というのをオススメします。

内容は、「目の前に困っている人がいたら助ける。ただし、

5分で出来るものの場合。」

このルールに従うと親切にする習慣が必ず身につきます。

そして、この行動が習慣化されるということは、親切な性格になっている

と言っても過言ではありません。

 

2位 知性

女性の8~10%は知的な話し方をする男性に興奮すると言われています。

これは決して少なくはありません。

10人いれば1人は好意を持ってくれるというのは

恋愛市場において大谷さんばりの高打者です。

 

さて、知的な話し方だと思われるにはどうすればよいか。

簡単な方法があります。

それは、相手の目を見てテンポよく大きな声で話すことです。

また、相手の話を聞くときに目を見て頷きながら聞くこと。

この2つで本当に知的に見られるの?と思うかもしれませんが、

実際にやってみると効果的面です。

以前よりグッと知的に見られることができます。

 

3位 ユーモア

ユーモアのある会話をできる男性は、頭の回転が早く

どんな状況でも生きていけそうと判断されるため、

生物学的に頼れる存在だと感じるようです。

 

ユーモアで大事なことはエピソードとーくで相手を笑わせよう!!

と考えることでなく、「自分と相手の共同作業で生まれる笑い」を

大事にすることです。

この共同作業で笑いが生まれたときのみ、女性は

相手に対して好感をもつのです。

だから、いわゆるボケとツッコミのようなやりとりを

楽しみながら相手と行っていくように意識しましょう。

 

いかがだったでしょうか?

今回紹介した3つの性格になれるような行動を習慣化していくだけで

あなたのモテ度は2倍以上に膨ら上がること間違いなしです!